長女・年長|そろばん、やめてたけど…

children education mathematics 6744948 そろばん
children education mathematics 6744948

2023年7月25日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

暑いですね~

9級、受験します

昨年10月の記事(→こちら)で、

「そろばん、やめるかもしれません…。」

と書きましたが、

その後、本当に(長期間)お休みしました。

理由はシンプルで、『長女が楽しくなさそうだったから』です。

・・・

そして、半年ほどお休みをしてから、また再開しました。

いや、再開というより、長女は今『めちゃくちゃそろばんに行きたがっている』状態です。

これを、もしかして、世に『充電期間』というのか・・・笑。

・・・

と同時に、

お休みした半年間で、『すっかり腕は落ち』ていました笑!

約2カ月間かけて力を取り戻し(リハビリ?)、

今月末、9級を受験するはこびとなりました。

さて、結果はどうなることやら。

またお知らせしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました