news review|子供の足をひっぱる無知な●

Biting and pulling the ear! 記事レビュー
Biting and pulling the ear!

2023年6月19日  くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「成績が伸び悩む子の親がしている”5つの勘違い“」(元記事は→こちら

ネットの間違った情報を鵜呑みにする親たち

特に近年は、良くも悪くもインターネットで簡単に受験情報が得られるようになったことで、間違った情報を鵜呑みにして、親が子供の足を引っ張るケースが目立つ。

 そういう親たちの行動には、次の5つの勘違いがある。


1.過去問対策を6年生の4月からやらせる
2.6年生の10月になっても、クラスや模試の順位に一喜一憂する
3.塾のテストの点数にやたらとこだわる
4.「早く、早く」とせき立てる
5.タスク型の勉強をさせる

同上

1.過去問対策を6年生の4月からやっても有意義となる子も少なからず存在しますよ。まあ、対策ってなんぞやという話はあるけれど。

2.一喜一憂は、もともとダメですね。

3.点数は断然こだわった方がいいですよ。

4.せきたてても、いいことはありませんね。

5.タスク型の良し悪しは、ケースバイケースですね。

タイトルとURLをコピーしました