news review|一生懸命に生きる

Do Your Best! 記事レビュー
Do Your Best!

2023年5月31日  あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「聞いたところによると、ご長男が東京大学卒業、次男が難関国立大学に進まれていらっしゃる」(元記事は→こちら

それにしても日本人は東大が好きですねー笑

一生懸命に育てる

長男には幼稚園年長で「ハリー・ポッター」を読み聞かせていたことや、次男の中学受験時にお手製の問題集を作ってサポートしたことなどを紹介。

同上

ご本人も仰っているように、「一生懸命に育てれば、一生懸命生きるということは伝えられる」ということなのかもしれません。ある意味、極意ですね。

タイトルとURLをコピーしました