news review|中受に【向いていない】子の特徴

cry harm accident pain suffering 2764843 記事レビュー
cry harm accident pain suffering 2764843

2023年4月26日 あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「中学受験に向いていない子の10の特徴」(元記事は→こちら

10の特徴

①新しいことにチャレンジしたがらない
完ぺき主義のところがある
③ちょっとからかっただけで、本気になって怒ったり泣いたりする
悪い点数が続くと、すぐやる気を失う
⑤ささいな失敗で、大きく落ち込む
⑥塾や習い事などで、すぐ「行きたくない」と言い始める
⑦遊びやゲームで、勝てる勝負しかしたがらない
思い込みが激しい
⑨友達と遊ぶより、でゲームをしているほうが好き
口下手で、つらいことがあっても話したがらない

同上

0個だとどんな子かというと…

完璧を求めずに進み、

思い込みをせず、結果を気にせずに勝負やチャレンジをして、

その結果がいかようでも、落ち込んだりやる気を失ったりせず、

からかわれても気にせず、

家にはあまり寄りつかずに外で友達と遊んだ後で塾に行き、

マシンガントークをする子。

タイトルとURLをコピーしました