newsレビュー/中1でいきなり大学の学びへ

記事レビュー

2021年11月11日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

原理・原則を重視する「武蔵」のサイエンス教育の凄み

Yahoo!ニュース:原理・原則を重視する「武蔵」のサイエンス教育の凄み

というニュースがありました。(yahooの元記事は→コチラ

タイトルにもある「原理・原則を重視」というのはとてもいいことだと思われ、

「へー、武蔵っていう学校は面白いことやってんのねー」と、好感を持ちました!!

さりとて、↑その辺りは、「まあ、そうでしょうね」っていう感じで、

むしろ、父的に「そゆのが中高一貫校の良さだよね」って思ったのはコチラ↓です。

中1でいきなり大学の学びへ

生物の矢部一郎先生は、

中1生相手にいきなり「生物学の歴史」、

いわゆる科学史について講義されました。

中学受験での知識がベースにあるとはいえ、

ひとっ飛びに大学での学びに連れていかれる。

杉山剛士

13歳をなめてないところが素敵すぎる。

タイトルとURLをコピーしました