newsレビュー/【結果を出す】ための練習法

記事レビュー

2021年11月3日(祝) はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」の父です。
きっと今日もよいことがありそうですよね。

さて。

Yahoo!「中日・ノリ新打撃コーチ誓った!石川昂を30発バッターに!!」(→コチラ

というニュース中の「プロセス重視」に関する言葉がとてもよかったです。

  ↓

詰め込むようにバットを振らせるのではなく、

なりたい理想像を明確に掲げ、

そこに到達するためのプロセスを重視して

練習に取り組んでもらう

yahoo!ニュース/サンスポ/中村紀洋

父も、このブログで、

「現在地」と「ゴール」の「ギャップ」を把握して進むことの重要性

を何度か書いてきましたが(→例えば、コチラ)、

結果を出してきた中村紀洋さんも同意見のようで、よかったよかった。

※さあ、今日は文化の日なので、少しは文化に触れたいと思います!!
 (文化って、なんだっけ!?)

タイトルとURLをコピーしました