news review|親も楽しい方がいい

family baby crawling mother 1237701 記事レビュー
family baby crawling mother 1237701

2024年4月10日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「中学受験はいかに負担を軽減できるかを考えるのも大切」(元記事は→こちら

ECRSを活用

小学校と中学校の受験は親のサポートが欠かせない受験です。「共働きだけど自分が頑張らなくては!」と気負わず、年齢や学年ごとに気をつけるべきことを話し合いをし、作業を分担し、できることに集中してサポートしていくようにしましょう。

同上

楽にできる部分はじゃんじゃん楽にして、楽しさを増したらよいのではないかと思います。

基本はECRS、

なくす、一緒にする、再整理する、簡単にする

という順に、親の無用な負担を減らしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました