news review|もう一度中受するなら、何する?

boys kids children happy sitting 286245 記事レビュー
boys kids children happy sitting 286245

2023年4月16日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「最後の最後で成績がグンと伸びた」ご家庭が、もう一度やり直すのなら何をするか?(元記事は→こちら)。

早期教育→公文→合う塾

―もう一度、中学受験をできるとしたらどうしますか?

母 幼少期からやり直してみたい気もします。できるだけ早くから早期教育を受けさせ、就学前に公文で計算や漢字などの基礎を徹底して、子どもに合った塾に入れて…。それから、成績が伸び悩んでいるとき、子どもを叱らないように気をつけると思います(笑)。
でも、それは中学受験を終えてみたから言えるのかもしれません。どんな結果が待っているかわらかない、受験真っ只中のときは、不安で仕方なかったですから。

同上

そういうご家庭は少なくない…ということは、

キーは他にある可能性もありますよね。

タイトルとURLをコピーしました