長女・小1|夏、長女の大冒険

swim practice 長女小1
swim practice

2024年5月27日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

夏休み、どうするか問題。

さらに楽しく夏をすごす。

2024年の長女は、

①単独合宿(キャンプ系)

②親子トリップ(ロング&ショート)

③夏期講習

を予定しています。

③については、徐々に選定しはじめています(→例えばこちら)。

さて今日は、②についての備忘録。

②単独旅行

長女は、いくつかの単独旅行に行くことになりました。

1つは、3日ほど。1つは、約1週間。

1つは、習い事での合宿。1つは、まったく誰も知り合いのいない合宿。

1つは、日本語での合宿。1つは、オールイングリッシュでの合宿。

1つは、山。1つは、海。

…というように、わりといろんな要素がちりばめられております。

・・・

長女は花火とか水遊びを楽しみにしているようで、

なんにせよ、気に入ってくれてよかったよかった。

「弟くんが小1になったときに、『楽しかったよー』っていえるといいな!」と言っています。

タイトルとURLをコピーしました