長女・小1|百マス2 たしざん 問題③

students learn children count 5870355 長女小1
students learn children count 5870355

2024年5月4日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

PR百マス2

百マス2 たしざん 問題③

初日:6分15秒

目標を3分30秒に設定。理由は、前回などと同じ(→こちら)。

・・・

11日目に目標達成。2分59秒。

「問題①と②で慣れているので、1週間ほどで達成するのでは?」

という予想はあっさりと外れました!笑

・・・

最大の理由は、「長女が成長」(→こちら)したからです。

2日間くらいは百マス計算をやっていなかった模様ですし、

それ以外の日も『なんとな~く』やっていた様子で、5分前後のまま推移していたようです。

・・・

しかし、

長女が、なんとも晴れやかに机に座って『百マス計算』をやろうとしていたので、

父は「あれ?なんかもしかして、今日は3分30秒を切るのでは!?」と横目に言いはじめたのですが、

それを言い終える前にすでに長女はスタートしていて、

結果、2分59秒という好記録で、問題③を終えました。

そして、次の日の朝には、問題④を始めていた長女です。

(子供はどんどん成長するのに、父はさほど成長しておらず、奮起せねばなりません)

タイトルとURLをコピーしました