コナンゼミの今後について

Nendoroid Petit Edogawa Conan: Big Osaka version 長女年長
Nendoroid Petit Edogawa Conan: Big Osaka version

2024年3月25日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

2年間、たいへんお世話になった「コナンゼミ」。

全体的な内容は、「すばらしい」の一言ですし、

特に「複合」「思考」はとてもよかったです。

唯一、我が家にとって不都合だったのは、

「同じ科目の中でも分野ごとに子供の状態に凸凹があるが、

月刊の形だと、それにアジャストさせるには問題があり、

最も厄介なのは、”先にすすめない”こと」

でした。

たったひとつの弱点だったのだけれど、

我が家の”いまの”長女には、しかしこれが致命的でした。

そこで、残念ながら、

来年度からはコナンゼミはやらないことにしました。

繰り返しますが、「『月刊』の形式」以外の点は、おそらく、こういった教材の中でも抜群の出来だと思います。

・・・

これからは、ちまたにある教材を、

長女の伸びていくままに、できるだけ楽しく進めていきたいと思います。

「これは良い内容だった!」というようなものは、随時ここに記していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました