中学受験 大百科

教材

2023年6月17日  はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

5月31日発売の2023版中学受験大百科。

発売と同時に買ったものの…忙しすぎて、ようやく目を通せました。

結論から申し上げますと、「今年も、いや、今年は例年よりもさらに”買い”」です。

合格家庭に お宅訪問

素晴らしい結果を得られたのは、

家族の協力による努力の日々があったから。

スランプや苦手を克服するために家庭でやって工夫をご紹介します。

同上

毎年のこの企画。参考になることがてんこ盛りなのです。

しかし、今年はさらによかったです。

今年のご家庭は、例年よりも、「スランプ」に見舞われたり、「苦手」があったりして、参考になりそうだからです。

トップ校合格者の「学習計画表」

トップ校に合格した家庭に

学習計画を立てる秘訣を聞きました。

同上

かなり具体的な内容が公開されていたので、

かなり参考になると思います。

タイトルとURLをコピーしました