長女・年長|23.9(小2コナン国語)説明力

Nendoroid Petit Edogawa Conan: Big Osaka version 長女年長
Nendoroid Petit Edogawa Conan: Big Osaka version

2023年9月28日  はれ

「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年長)の「朝の学び

「小2・コナン(国語編)」2023年9月号、

です。

コナンゼミ:小学校2年生用(国語) 9月号

8月25日
  コナンゼミ(小2コース)9月号・国語、スタート。

  9月21日、完了。

・・・
おんどく

岸田衿子さんの「シーソーにのったら」。

表現が豊かな作品ですから、ぜひとも、前後にシーソーに乗っていただきたいです!

・・・

漢字】や【ことば】。

読みや画数の多い漢字。反対語。

反対語は楽しく作ってありますが、

漢字の方は、工夫が足りないです。

・・・

よみもの

物語と説明文をバランスよく。

小1の最初のころから考えたら、ずいぶんと長文になってきました。

・・・

【作文】

今月の「作文」は、よかったと思います。

説明することを通じて、観察力などを伸ばそうとする企画は、素晴らしい!

タイトルとURLをコピーしました