長女・年中/2022年7月第2週の学び#2

長女年中

2022年7月16日  くもり。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年7月第2週分(2回目)です。

Kiddy Train(キディトレイン):年中カリキュラム(4~5歳児用)

長女:「しまった!昨日、『やりたい!』って言ってたのに、やるの忘れてたよ!」

父:「そりゃ、一大事ですな!」

・・・

さてさて、長女が今回遊んだのはコチラです。

  ↓↓↓

№8-3(かさね パズル):青い丸のカードと、白い丸のカードが、見本と同じ並び方になるように重ねて並べるゲームです。縦、横、重なり、色という4次元の条件を瞬時に判断することが求められるため、子供の方が「感覚的」には得意なようです。

タイトルとURLをコピーしました