長女・年中/2022年5月5週&6月1週の学び#2

長女年中

2022年6月7日 くもり。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

昨夜、長女に「論理的って、なあに?」と問うたら、即座に「話が綺麗なことかな」と教えてくれました。

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年5月第5週&6月第1週分(2回目)です。

Kiddy Train(キディトレイン):年中カリキュラム(4~5歳児用)

長女のキディトレイン愛は、ぶれません(笑)。

・・・

長女が今回戯れたのは、コチラです

  ↓↓↓

№7-2(4つの マーク):縦の列には同じマーク、横の行には同じ色が並ぶように、空白の部分にカードを置いていくというゲームです。並んでいる情報を捉えて、縦と横のそれぞれで成立している関係を把握する力をつけていく遊びです。いつもながら、良い内容ですね。
AIと人間の得手不得手を、思い出していた父です。 

タイトルとURLをコピーしました