二月の勝者(19):第166講|二月の春雪

受験論

2023年11月6日  くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

PR 2月の勝者(19集)

今日は、第166講…19集の最終話です。

2月5日 朝

2月1日から受験を始められた方は、もう5日目になります。

ここにいる皆様、思い通りの受験ができた方ばかりではないかもしれません。

世の中から見れば「たった5日間」、しかし、

皆様にとっては長い、本当に長い5日間であったはず。

今日まで戦い続けてきた受験生達、

こんな雪の日に、諦めずに ここまで来てくれた子ども達!

私達は、そんな、勇敢な子ども達、頑張り屋の子ども達に、

是非!我が校に来てほしい!

巣比率第二中学・高等学校 校長 檜木栄一

この校長、

受験生一人一人を握手で出迎えるという、おもてなし心あふれる先生です。

そして、試験会場へと向かった子供と別れた保護者の待合ホールにて、この校長が、上記発言をするのです。

歴史、伝統、生徒、先生。学校を形作る要素はいろいろとあると思いますが、校長が良いと学校は変わりますよね。

・・・

モデル校はあるのか?と気になったのですが、「巣比率」は「スピリッツ」と似ているので、(直接の)モデル校はなさそうですね。例えば合格証などで校長が直接対応するという学校もちらほらあるようですので、リサーチしてみるとよいかもしれません。

ちなみに、第3講に、「巣比立中学・高等学校」が登場しています。系列校の可能性があります。

20集

166講にて、19集はおしまいです。

次の20集は、2024年2月7日に発売予定のようです。

タイトルとURLをコピーしました