二月の勝者|16集|137講|涙が止まらない…

people man guy cry tears groom 2566201 教材

2022年10月12日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

いよいよ2月校がスタートする「二月の勝者 第16集」(高瀬志帆・小学館)。

・・・

今回は第137講。「二月の背中」。

2月1日校に臨む桜花ゼミの生徒達。

正直に言います! 父は2回泣きました。おっさんが2回泣きました。

泣き1回目

本試験会場近くを歩いていくうち、周りの雰囲気に、「頭のいい子ばかり…」と気圧される桜花の生徒さん。

そこへ、颯爽と現れる桂先生。

いい? ここにはね、

あなたほど根性のある子は

いないから!

いつも通り! 頑張って!

桂歌子

桂先生…あんた…素敵な人や。

こんなこと言われたら、肚が据わって、冷静に力を発揮できそうですよね。

泣き2回目

本試験会場で、子を見送る母が一言。

こんなすごい大冒険に

連れてきてくれて

ありがとう

某生徒の母

10歳くらいから12歳くらいの子どもって、

急激に成長しそうですし、

親が思っている何倍も、知力も胆力もあるし、

むしろ親の方が教えられる日々な予感があります。

まさに大冒険。

タイトルとURLをコピーしました