このサイト と 登場人物 の紹介

その他

このサイトは…

首都圏で共働きをしている夫婦と、「2ひきのネコ(長女と長男)」の成長記録のブログです(「11ぴきのねこ」の絵本が好きすぎてこの名前にしました。猫は飼っていませんw)。
 ※(「11ぴきのねこ」についての父の記事はコチラからチェックしてみてください!)

うまくいったことも、うまくいかなかったことも、
仮説と検証を繰り返して楽しむ様子を、赤裸々に書いていきたいと思います。

※プライバシーへの配慮から、数字などを少々ぼやかしたりすることなどがあるかもしれません。

主な登場人物

  • 長女
  • 長男

長男と長女の父です。

京都大学卒業。

とある三大国家資格を保有する、自営業者。

家事育児は、兼業主夫めざして、がっつり楽しんでいます。

・・・

小学生の頃から記憶力が極端に悪いため、「好きなことから一点突破全面展開していく勉強法」や、「絶対に覚えなくてもいい勉強法」などを編み出して楽しんでいました。
その技を磨くため(?)、いまも「”仕事やお金とは関係のない!”資格」を取得しています。

子育ての座右の銘(2021年時点)は、
「やってみせ 言って聞かせて~」(山本五十六)です。

長男と長女の母です。

旧帝大卒。

とある三大国家資格を保有し、大手IT企業でもりもり働いています(バリキャリではありません)。

日本語、英語、韓国語を、それなりに自在に操っています。

このブログには、たまに登場します。

長女

元気いっぱい、自由人。

2030年に中学受験を予定(…は未定で、現在まったくの白紙です)。

長男

家族をそっと見守る、一家の大黒柱。心配りがナイスガイ。

2033年に中学受験を予定(しているとは到底いえず、フラットな感じです)。

タイトルとURLをコピーしました