news review|Wアカ=面倒見+難関校合格率?

letter W 記事レビュー
letter W

2024年8月11日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「最難関中学受験専門塾SPICAと共同開発した教材「ロジプラ」が早稲田アカデミーにも導入されている…(中略)…宿題チェックは塾側がすべて行う。宿題をしてこない場合、時には居残りをさせることもある。」(元記事は→こちら

早稲田アカデミーに、死角なし!?

 早稲田アカデミーは中学受験の大手塾で、面倒見のよさに定評がある。幅広い学力の生徒に対応するが、難関校対策も強化し、「NN志望校別コース開成クラス」は2024年度、7割の合格率を達成。

同上

なんだか人気がアップしそうな内容ですね。

共働き世帯が増えたいま、親の手間が少なく面倒見のよい塾は、市場から求められているのかもしれません。

ただし、「面倒見よい=学力向上」とはならない点に注意が必要です。

・・・

トマトって、根が活着したあとは必要以上の水をやらない方が美味しいトマトが育つなあと、そんな話を思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました