news review|中受で”すごい子”の、共通点

vw beetle car classic car forest 1835506 記事レビュー
vw beetle car classic car forest 1835506

2024年8月5日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「『体験』に時間とお金を使った」(元記事は→こちら

「この子すごいなあ」と思う子は何をしている?

子どもたちの中学受験に伴走する中で、時々「この子すごいなぁ」と思う子に出会うことがありました。

私の中で彼らの家族に共通することが一つあります。

それは「旅行好き」ということです。

その旅行も、ただ行くだけではなく、事前に地図で確認したり、新幹線で通る県を確認したり、特産物や郷土料理を調べたりしていました。

同上

我が家も、この1年だけで約25の都道府県に旅行に行きました。

日常と違う体験は、子供達には強烈な印象が残っています。

旅行は、とてもおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました