news review|今春受験組へのアンケート結果

seo rank website one analysis 5263612 記事レビュー

2023年5月6日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「今春に私立・国立中学校を受験した受験生とその保護者を対象に実施した、『受験生アンケート』の結果」(元記事は→こちら

アンケート結果 まとめ

①中学受験を考え始めたのは、過半数の家庭で、母

②受験校を決めたのは、約半数の家庭で、子

③子の精神的支柱となったのは、1位:母、2位:塾の先生

④習い事やクラブは、約4人に1人が辞めずに続け、過半数が少なくとも夏休み前までは続けた

結果をうけて・・・

①きっかけが母ってのが、わりと意外でした。学校で子供が友達から感化されて…というパターンかと思っていました。

②なんにしても子が最大限満足できる方法を模索したいですね。たぶん、あまり干渉しない方がいいと、個人的には思っています。

③父親は3位らしいですよ笑

④習い事とかは、最後まで続けた方がよいように思っています。結局24時間勉強するのって無理ですし。

タイトルとURLをコピーしました