news review|サピはαじゃないと意味ない?

Sapix logo 記事レビュー
Sapix logo

2024年2月7日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「中学受験のスタート地点ともいえる『塾選び』」(元記事は→こちら

α(アルファ)クラスの上以外は、意味が感じられない!?

合格実績の高い塾に入ったからといって、それがお子さんにあっているとは限りません。例えばSAPIXの場合、その良さを活かせるのはα(アルファ)クラスの上くらいじゃないでしょうか。それ以外だったら、そこにいる意味をあまり感じられないかもしれません。私はよく、スーパーに行くのにスポーツカーに乗る必要はない、と例えたりします

同上

続けて筆者は、”中小塾や家庭教師の良さ”を語り、”その情報収集をしろ”と語っている。

中小塾や家庭教師がよいかどうかはさておき、

「目の前にいる、その子供」にとってどこの塾がよいのかを考えねばならない、という視点には賛同します。

実際に体験してみるのがいいのではないかと、最近は思っています。

タイトルとURLをコピーしました