news review|宿題をいかにすべきか

Homework 記事レビュー
Homework

2023年5月29日 あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「あるべき宿題の形とは?」(元記事は→こちら

え?

(なんども記事にさせていただいておりますが)宿題は「なくす」のがベターですよ。

むしろ、親向けの宿題

学校で出る宿題は、保護者に関わりを求めるものが少なくない。計算ドリルや問題集の丸付けをしたり、間違いを直したり、音読や楽器の練習を聞いたり。

同上

ちなみに、父は、子供の頃、

・宿題をやらない(提出しない)

・だれかのを写す

という技を繰り出し続けたけれど、

進学等でとくに不都合を感じたことはありません。

だって、勉強って、誰かに強制されてやるものではないから。

そして、先生にもそれを理由としてちゃんと告げていました。

もしかして、令和は厳しく指導されてしまうのかな。

ぎすぎすしてますね・・・

タイトルとURLをコピーしました