news review/子供の「学習」に関する悩みとは!?

seo rank website one analysis 5263612 記事レビュー

2022年8月5日  くもり。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

臨海が、子どもの生活・学習に関する意識調査アンケートをしたそうです(元記事(OVO)は→コチラ)。

???

「子どもへの学習に関する悩み」小学生編(有効回答数2042) では、

1位が「字が汚い」(35.4%)、

2位「ノートの使い方」(25.4%)、

3位「周りの子と比べて、我が子の学力がどの程度かわからない」(25.3%)

が学習に関する悩みのトップ3となった。

同上

字は、汚くても伝われば問題ないですし、そもそも多くの場合は自ずと改善されていくと思います。

ノートは、(最近、やたらノートノートと声高に言われているのは、商売の香りがぷんぷんしていて)さほど気にする必要はないと思います。ノートを綺麗にする時間(=単なる「作業」時間)があったら、もっと先にやること山ほどあるやろーーー!笑  勉強してくださいって!笑

位置づけは、模試を受けたら一発で判明するじゃないですか。悩むことか!?

・・・ほんとにこんな3つの内容に悩んでいるんですかね? 謎すぎます。

・・・ところで、不思議すぎて、ふと、このアンケートの主催者名に視線を動かしてみたら、

臨海が運営する「臨海セミナー」って、「合格者数の水増し」と「悪質勧誘」で騒がれていた塾じゃないですかーーー。

タイトルとURLをコピーしました