news review|「小学校受験は?」と聞かれるが。

cubes assorted boxes colorful 677092 記事レビュー

2023年5月14日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「おうちでできる小学校受験5つの対策」(元記事は→こちら

おうちでできる小学校受験5つの対策

①おままごと

②積み木

③ことば遊び

④おえかき

⑤工作

同上

小学校受験をしなくても、楽しそうなラインナップですね。

・・・

ところで、

「小学校受験は、するの?」

「小学校は、どこを受験しますか?」

「(小学校受験用の)塾は、どこですか?」

という質問を(想像以上に)受けるので、

東京ってすげーなーと思います。

田舎に行くと「え!? 中学校受験!? なぜそんなムダなこと!」としこたま言われるのとは、隔世の感があります笑。

タイトルとURLをコピーしました