news review|習い事人気№1に輝いたのは!?

kids students back to school boy 160168 記事レビュー
kids students back to school boy 160168

2023年4月10日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「小学生の子どもの習い事をひとつだけに絞るのであれば?」(元記事は→こちら)。

第1位:英語・・・18票

英語。これからの時代、英語に長けていれば人生の選択肢が多い」「英語将来絶対必要になることだから、きちんと身につくようにしておきたいし、コミュニケーション能力も上がると思うから」…(中略)…

2020年度から小学校での英語必修が完全実施されたことに加え、コロナ禍でオンライン教室が充実しつつあることなども人気の背景にあるかもしれません。

同上

周りでも、習っているご家庭はめちゃくちゃ多いです。

「1年生から軽く扱うということらしいので、それに備えて就学前から…」という流れのようです。

タイトルとURLをコピーしました