news review|知らない子は6年生で失速する

Robin, Studying 記事レビュー
Robin, Studying

2023年3月23日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「算数専門のプロ家庭教師として2000人以上のお子さんを指導してきた中学受験専門のカリスマ家庭教師」曰く…(元記事は→こちら)。

あなた、失速するからねっ!

安浪京子先生は、その経験から「ノートの正しい書き方を知らない子は6年生で失速する」と言います。

同上

「不安感を極度にあおって、精神的混乱をもたらす」のは問題行動だと、

消費者庁の資料に書いてあったなあ。

「よいノート」というのは、決まっているのよっ!

私が考える「よいノート」というのは、「後から見てわかりやすいノート」

同上

違うと思うけどなあ。

思考のフックをかけられる記載があれば、象形文字のような感じでも全く構わないわけでして。

タイトルとURLをコピーしました