news review|1月に学校を休ませるのか!?

woman write notepad girl female 792162 記事レビュー

2023年2月4日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「絶対にコロナには感染させたくないという思いもあってか、「入試前には学校を休ませる」という考えが近年、広がっています」(元記事は→こちら)。

調査結果

学校を休ませることに賛成できるかどうかを聞いたある調査では、賛成が反対をわずかですが、上回りました。

同上

調査結果は次のようなものです(出典は同上)。

賛成:15.6%

どちらかといえば賛成:25.4%

どちらとも言えない:21.0%

どちらかというと反対:27.6%

反対:10.4%

実際の声

女性(40代):「受験シーズンは、インフルエンザなどの流行期ですし、体調管理の意味でも、ある程度の期間、学校を休むのは賛成」

男性(30代):「目標があるのだから、そのために小学校を休むのは正当な理由だと思います」

同上

感染症などのリスクを考えるのは、当然のことだと思います。

その他の視点だと、

「学校に通った方が生活リズムや学習リズムが順調」というお子さんもいるように思います。

いずれにしても、

「悔いのないよう!」な受験が出来る道を選べるといいですね!!!

タイトルとURLをコピーしました