newsレビュー/中学受験時に野球部続けるのが多数派

記事レビュー

2022年3月18日  あめ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

今回は、東大野球部元監督で、自らも東大卒の浜田一志さんが、語ってくれております。

文武両道の方が楽

東大野球部員でいうと、中学受験の時期に野球を辞めていた子は3割くらいで、7割の子は続けている。はたから見ていると大変だなと思うかもしれませんが、勉強もして、野球もしてという「文武両道」が習慣付いている子っていうのはオン、オフの切り替えが上手なので、問題なく両立できるんです。だから練習を休みがちになるかもしれないけど、無理のない範囲で野球を続けることをお勧めします。

Yahoo!ニュース/full-Count(元記事は→コチラ

ずーーーっと勉強する方が、むつかしいですよね。

ですから、浜田さんの仰ることは当然だと思います。

・・・

タイトルとURLをコピーしました