newsレビュー/中学受験に役立つ図鑑たち

記事レビュー

2022年3月16日  はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

子どもの頃、図鑑や百科事典は、読みたおしすぎて壊してしまっていました!笑

図鑑を手渡す

具体的なサポートの仕方ですが、例えば、図書館や本屋に行って、お子さんにとって情報として理解できる本や図鑑を一緒に探して手渡してあげるのはいかがでしょうか。

Yahoo!ニュース/CHANTOWEB(元記事は→コチラ

図鑑はほんとにいいですね、楽しみ尽くせば儲けものです。

・・・

昆虫で有名なのは、小学館と学研ですね。学研の方が低年齢でも楽しめるような気がします、若干。

・・・

きれいなものがお好きなお子さん(昆虫そのものには興味がないとか)の場合には、宝島のものもきれいです。幾何学的というかアート的というか、そういったところから興味を広げていくのも、とてもいいと思うのです。

タイトルとURLをコピーしました