newsレビュー/相手の気持ち

記事レビュー

2021年11月13日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

BIGBOSSは捕手&内野手と外野手をシャッフル

Yahoo!ニュース:新庄監督に心奪われる選手続出!吉田「不思議な力」郡「引き込まれる」

というニュースが受験に参考になります。(yahooの元記事は→コチラ

新庄監督は、「捕手&内野手と外野手をシャッフルしてシートノックを敢行した」ようです。

つまり、「日頃と立場を変える練習」のようです。

それには、理由が2つあるらしいのです。

①チャンスを掴めるように準備すべし

そういう場面が来た時に、

思い切って出来るよう準備

新庄剛志

受験でも、チャンスをいつでもつかめるような準備をしておきたいですね!

②相手の気持ちになる

相手の気持ちが分かれば、

愛情を持って送球が出来る

新庄剛志

時には出題者の気持ちになって勉強すべきですし、

本試験は出題者の気持ちになって解答すべきです。

これ、絶対です。

自己満足型の受験生って、めちゃくちゃ多いんですよ! だから、出題者の気持ちになれるだけで、かなり有利ですよ!

タイトルとURLをコピーしました