news review|日能研の思いとは!?

kids students back to school boy 160168 記事レビュー
kids students back to school boy 160168

2023年3月17日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

日能研の思いとは…(元記事は→こちら)。

中学受験に特化している理由

私学を応援したいという考えが根本にあります。公立の中学ではどうしても定期試験や高校受験に縛られ、試験でいい点を取るための勉強になりがちですが、それでは楽しくない。私学には独自の理念や価値観に基づく教育の場があり、そこで子どもたちが生き生きと学んでやりたいことを見つけ、人生を作っていってほしい。

同上

なるほど。子供達が好きな塾なんだなあと、伝わってきました。

たまたまかもしれませんが、最近、「日能研に通って結果出した」、という人が多い気がしていて。

タイトルとURLをコピーしました