news review|もっと勉強しなさいっ!

Why angry bird is so popular?! 記事レビュー
Why angry bird is so popular?!

2023年9月7日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「お金と時間とエネルギーを犠牲にしてまで『中高一貫校じゃないとダメなのか?』はよく考えられた方がいいかと思います。(一度通塾を始めてしまうと、なかなか引き返せないです……)」(元記事は→こちら

成績のことで、叱る!?

こんなデータがあります。

中学受験、親が「やらなければよかった」と後悔していることは?
母親の74%が後悔していることがあると回答。42.4%の親が「成績や宿題のことで叱ったこと」を後悔。

同上

叱って好転することって、あまりないですよね。

しかし、わかっちゃいるけど、ついつい・・・といったところでしょうか。

・・・

我が家では、最近、怒りそうになったり、マイナスのことばが出そうになった際には、

語尾を「(やだ)モンモン!」(シナモロールが我が家ではやっておりまして・・・。お恥ずかしい!)とするなど、かわいくするルールにしています。

ばかばかしすぎるのですが、殺伐とした雰囲気になることは必ず避けられますので、ちょっぴりおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました