長女・小1|スタサプ。その後…

child girl young caucasian 1073638 長女小1
child girl young caucasian 1073638

2024年9月17日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

夏から、スタサプが「復習」じゃなくなった長女。

”その後”です。

まずは、進捗状況。

スタサプ小学生講座 算数 小3基礎 (26)数の表し方2

スタサプ小学生講座 国語 小3 (22)かん字4

スタサプ小学生講座 理科 小3 (7)しょくぶつの花とみ

スタサプ小学生講座 社会 小3 (5)地図きごうをしらべよう

【公式】スタディサプリ小学講座

PR studyサプリ

※二学期が始まり、忙しそうにしているので、

 理社は2学期中はあまり手をつけない予定です。

楽しそうなので、なにより。

小3の内容は、世の中をみていく際の解像度がかなりあがる内容になっているからか、

本人もかなり「楽しい!」という感じで学んでいますし、

日常生活でも、街でみかけるものを指さしながら、

「あ、これ、昨日やった。」と楽しそう。

焦らず急かさず、楽しさ重視で。

そして、1周したら、記念碑的に、また検定でもうけてみます。

・・・

そんなこんなで、スタサプはよいアプリだと思いますが、

強いて言うなら、

もっと解説動画を増やした方がいいのではないか、

とリクルートさんには言いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました