長女・小1|ひとつの成長体験

cat sleeping tired pet animal 2607051 長女小1
cat sleeping tired pet animal 2607051

2024年8月4日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

合宿疲れがあった様子で、帰宅後は、

だらり~ん

と過ごしました。

全力で楽しんできた様子が、ほほえましいです。

・・・

とはいえ、何度か睡眠を重ねても

「なにもしたくないよ~」みたいな状態が続いたので、

父的には内心「大丈夫かいな・・・」と思っていました。

空気を変える体験

さて、その日も朝から少しぐずり気味だったのですが・・・

寝室で長女が突然

「決めた!(習い事に)行く!」と。

長女さんは、彼女なりに、いろいろと思考していたというか、葛藤していたのだと思います。

・・・

その一言で空気が一気に変わりました。

「●●もしよう!●●もしよう!」と、積極的な雰囲気に。

自分自身で切り替えができたことは、貴重な成功体験となったようです。

タイトルとURLをコピーしました