おりがみで学ぶ 図形パズル

教材

2023年4月6日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

近ごろ長女が折り紙&切り紙にはまっているものですから、

本を買ってみました。

(折り紙の方は)公式には「(小学校)全学年」が対象とのことですが、

中学受験を視野に入れている場合は、低学年から始めた方がいいかもしれません。

図形と戯れるためのツールとして。

楽しく学べるのなら、それに越したことはないですよね。本書は、そこを目指しているようです。

もちろん多少骨のあるものもあるので、子供自身が「楽しくない」と思ったら時期尚早かもしれません。

しかし、ステップバイステップになっていて、少なくとも前半は優しめ(&楽しげ)なので、

とりあえず本棚に置いておけば、

子供が勝手に手に取ると思います。

タイトルとURLをコピーしました