長女・年中|2022.9w3(PYG):正しい教育か確認

mandala digital artwork artwork 1530352 長女年中

2022年9月21日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女の「朝の学び」の2022月9月第3週分です。

PYGLIシリーズ(ピグマリオン)

折り重なり図形(1ー2頁)

本書記載の「指導上のポイント」を引用しますが、深呼吸の後にご覧下さい笑(いや、だって、父はドキっとしました)。

知性とは、自らの力で後天的に創るものであり、育てるものです。しかし、この考え方を理解できないような保護者や教育者に育てられると、この「折り重なり図形」のような問題は苦手になります。

つまり、「折り重なり図形」の問題は、子供にとって正しく幼児教育が行われてきたかどうかをチェックできる問題の1つといえます。

同上

「我こそは!」というご家庭は、是非ともお試しあれ!! 面白かったですよ。

タイトルとURLをコピーしました