長女・年中|2022.9(コナン算数) くらべてみよう

decision question response libra 1013752 長女年中

2022年10月2日   はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年9月のコナン(算数編)です。

コナンゼミ:小学校1年生用(算数) 9月号

[8月26日
  コナンゼミ(小1コース)9月号、スタート。(9月21日、完了)。

・・・

さんすう
柱の1つ目は、「ながさくらべ」「かさくらべ」「おもさくらべ」。比較の視点をもつと、世界は広がるようで、実生活の中でも「比較」の視点を取り入れる割合が増えて、楽しそうです。

柱の2つ目は、「3つの数の計算」です。「難しいかなー」とこちらが思っていたら、意外にハードルはありませんでした。算盤(春から始めました→コチラ)のおかげなのではないかと思っています。

全体的に、コナンゼミの出来は、実に良いのです。

タイトルとURLをコピーしました