「フリージア」は当落選上の花

その他

2022年3月7日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

無邪気

黄色のすてきなお花が花瓶にいけてありましたので、近くに歩み寄ったら、「フリージア」でした。

「花言葉:無邪気」と書いてありました。

長女と父は、もっと知りたくなって、

ズボンのポッケに入っていたネオポケ植物図鑑を取り出したら、まさかの「あ…載ってない」。

この本は、コンパクトな図鑑の中では最も良い出来だと思いますので、

「もっと分厚い図鑑を読みなはれ」という啓示と捉えておきました。

↑お散歩のときに持っていくと、わりと楽しいですよ!

 家に帰ってからなんて面倒でわりと見る気がしません(笑)が、出先なら意外と子どもも食いついて図鑑を見てますよ。

帰宅後…

…さりとて、気になって仕方なかったので、

帰宅してからネオ図鑑の方(でかい方)をチェックしましたら、

ちゃっかりとフリージアも掲載されておりました・・・

はっ!まさか、これが小学館の狙いなのか!

タイトルとURLをコピーしました