新しい中学受験塾がいよいよ始動したようです

その他

2022年6月2日  はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

以前少しご紹介(→コチラ)したベネッセの新しい中学受験塾が、いよいよ始動のようです。

名前は、「進学館√+(ルータス)」なんですって。

名前の由来

中学受験というルート(√)を選択したみなさんに、第1志望合格にとどまらない人生の糧となる経験をプラス(+)したい

株式会社アップ

コメントしづらい名前です!笑

関西での実績

中学受験指導塾進学館は関西を中心に 40 年以上、灘中学をはじめ関西の人
気校に多くの合格者を輩出してまいりました。

同上

何をもって「多く」というのかは色々あると思いますが、

自ら例に挙げている「灘中学」でいえば、

1位:浜学園  95名

(中略)

9位:進学館  8名

ってな結果です。

教育方針

少人数集団指導×個別指導授業で精鋭を育て、お子さまを第一志望合格へと導く

同上

「少人数集団指導」とは、1クラス10人以下のクラス授業のようです。

そして、3年生以上になると、1対1の個別指導も組み込まれるとのことです。

また、5・6年生は、帰宅後に質問できるオンライン教室もあるそうです。

なるほど、「いいとこどり」しようとの方針かと思います。

ちなみに、教材は、四谷大塚+オリジナル、とのこと。

今後のイベントに期待

いくつか、開校記念イベントが開催されるようです。

中学入試分析会の対象校が、なぜに、麻布中、東洋英和女学院中、渋谷教育学園渋谷中、白百合学園中なのかが、とても気になりますが!笑

詳しくはHP(→コチラ)をご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました