news review|逆転合格の条件とは?

Standard deviation illustration 記事レビュー
Standard deviation illustration

2024年10月22日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「偏差値が足りないのに逆転合格した子がやっている入試対策とは?」(元記事は→こちら

Q:偏差値10ポイント超の 逆転合格の戦略とは?

逆転合格の絶対条件は、「出願して、他校への受験機会がなくなるリスクがあるのを承知で、受験しにいくこと」です。

同上

たしかに「受験」しないことには合格はできませんが、

それが勇気なのか蛮勇なのかが問題ですよね。

そもそも論でいえば、

『逆転』にみえるけど『逆転じゃない』という状態なら、よいのではないかなと思います。

つまり、

一般的な偏差値では測れない実力(相性含む)があれば、いいと思うのです。

それを見極めることが、重要ですね。

タイトルとURLをコピーしました