news review|受験勉強以外は切り捨てよ!

swim practice 記事レビュー
swim practice

2024年7月25日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「親が毎日3~4時間 付き添わないと勝てない!」(元記事は→こちら

Q:習い事をどうするか

単刀直入に申し上げます。Cさんが「息子に中学受験をさせたい」と本気で思っているのならば、すぐに野球をやめさせること。次回の練習に同行して「親の意志でやめる」と監督に伝えましょう。受験勉強以外のものは全て切り捨てないといけません

同上

これを機に周りに聞いてみましたら、

「(習い事は)できる限り続けさせたい」という声をききました。

そのあたりのズレはおそらく、「なにをゴールとしているか」によるように思います。

タイトルとURLをコピーしました