news review|【合格速報】が出始めました

news information announcement 1980105 記事レビュー
news information announcement 1980105

2024年1月17日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

そろそろ発表が始まるかな~と思って少しのぞいたら・・・

現時点で、速報がでていたのは、【早稲田アカデミー】(→こちら)、【希学園首都圏】(→こちら)、【日能研】(→こちら)、でした!!

なお、1月17日9時時点の数字なので、各塾各校、このあと、数字が伸びる可能性があります。

早稲田アカデミー

灘中 ?

西大和学園中 37名(昨年比 ±0)

浦和明の星女子中 ?

栄東中 1122名(ー283)

栄東は、大幅減ですが、このあと伸ばしていくかもしれません。

西大和は現状維持。

しかし…そもそも早稲田アカデミーのカウント方法には色々と…。

希学園(首都圏)

灘中 6名(昨年比 +2 ↑↑

西大和学園中 10名±0)

浦和明の星女子中 25名(+16 

栄東中(東大クラス) 42名(+5 ↑)[うち特待13名(+4 ↑)

同上

西大和は昨年4割アップだったと思うので、現状維持でも悪くはない。

浦和明の星は、たしか昨年も3割アップだったので、2年連続の大幅アップでしょうか。女子の塾生数がわからないので、まだ何ともいえませんが、希首都圏の女子グループの盛り上がりが垣間見えた気がします。

そして希首都圏の男子グループも負けていません。灘が5割アップ。こちらも塾生数がかわらないので何ともいいにくいですが、5割増の結果に沸いていることはたしかでしょう。

日能研

灘中 ?

西大和学園中 ?

浦和明の星女子中 ?

栄東中 749名(昨年比 ー453 ↓)

同上

栄東は、大幅減にみえますが、このあと伸ばしていくと思います。

他は未発表でした。

タイトルとURLをコピーしました