news review|ダブルワーク並みの忙しさ

pedestrians people busy movement 400811 記事レビュー
pedestrians people busy movement 400811

2024年1月8日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」の父です。

・・・

「小6の娘を支える母親は、娘の日々を『ダブルワークする社会人並みの忙しさ』と語ります」(元記事は→こちら

月月火水木金金

塾の日数が少なく、課題もそんなに多くないという理由で今の塾に入れましたが、それでも課題は多かったです。授業のない日も、家でずっと勉強しないと間に合いませんでした。こんなに勉強しなきゃいけないのかなって思いましたし、本人はもう、ひいひい言っていました…(中略)…特に6年生になってからは、土曜日も日曜日も塾なので、家族全員がそろうことはほとんど無くなりました。友達との時間もたまには持ちたいと娘が『1週間に1時間だけいい?』みたいに相談されたことがありましたが、それすらも“いいのかな?”って思ってしまうぐらい忙しく、勉強に追われています。本当にダブルワークする社会人並みの忙しさだと思います

同上

「そんなはずではなかった!」ということにならないよう。

「ごはん中くらい本を置け」と怒られていた日々を思い出します。

タイトルとURLをコピーしました