news review|塾なし中学受験は可能?

phone display apps applications 292994 記事レビュー
phone display apps applications 292994

2023年10月4日 くもり・あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「塾なし中学受験は可能?」(元記事は→こちら

①タイムマネジメント

塾なし受験って難しいところもあって。やはりいちばんはタイムマネジメントでしょうね

同上

いつでもやれるということは、いつまでもやらないということに繋がりがちです。

あたかも通塾しているかのように、曜日や時間を厳密に決めた方がよいかもしれません。

②過去問対策

過去問対策も必要になってきます。志望校ではどういう問題が出るのかを確認して、科目ごとにどのような問題を優先的に解くのかを戦略的に見定めたほうがいいですね。

同上

これがでかいですよね。

6年生の、学校別特訓だけ受講してみるのも、悪くないと思います。

③その他

上記2つ以外に、

やはり、「雰囲気」というのがあると思うのです。

仲間がいると、俄然、パワーが出るはずなのです。

タイトルとURLをコピーしました