news review|約2万人のボリュゾに注目

File:Standard deviation illustration.gif 記事レビュー

2023年6月27日  くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「首都圏だけでも約2万人のボリュゾが!?」(元記事は→こちら

附属校人気→ボリュゾ

かつては偏差値上位校を狙う生徒にスポットライトが当てられがちだった中学受験の世界も、「ボリュゾ」といった言葉に代表されるように「中堅層」への関わり方にも注目が集まるようになりました。「入試改革」が唱えられるようになった頃から、大学受験に対する不安により、中学受験で附属校に入れたいと思う家庭が増えたからです。

同上

上記にいう「偏差値上位校」が必ずしも”その子にとって良い学校”とは限らないので、

附属校含め、良い学校を選ぶことが肝要ですね。

タイトルとURLをコピーしました