news review|ドリルを嫌う理由!

Wall of Books 記事レビュー
Wall of Books

2023年5月10日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

子供がドリルをやらない理由は…(元記事は→こちら

ドリルを全くやろうとしない理由とは?

それは『読む』ための基礎ができていない、という可能性なんです。このエピソードを描くために取材をした際、どの先生も口を酸っぱくしておっしゃっていたのが、算数であろうと理科であろうと勉強はすべて“読む”ことから始まる、ということでした。

同上

もはや自明かとも思っていたのですが、

こうしてニュースになるということは、

100%浸透しているわけではないのでしょう。

いかに読書が大事か、というところにもつながりますよね。

タイトルとURLをコピーしました