newsレビュー/課金やむなし!?

記事レビュー

2021年11月24日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

冷えますね。長女にコートを着せようと思ったら、

『えー、まだいいよ』と断られてしまいましたけどねっ!笑

大学ランキングと運用基金額の相関関係

Yahoo!ニュース:早大が教育・研究財源に充てる新たな大学基金「エンダウメント」って何?

というニュース(yahooの元記事は→コチラ)の図表が、父は気になったのです。

つまり、相関係数がどれくらいなのかはわからないけれど、

プロットした点を眺めてみると、

「世界大学ランキング」と「運用基金額」との間には一定の相関関係がありそうなんです。

特に50位以内は。

えぐいっすね。

子供の成績と課金

もし「『中学受験界隈での子供の成績』と『課金額』」との間の関係も似たようなことになっているのなら、

中学受験って夢の少ない世界だなあ。

ま、たぶん、教育と研究は、関係するけど同じじゃないし、

講師の質にはバラつきがあるから…

いまんとこ夢をみていたいと思っている父でございますっ!!

タイトルとURLをコピーしました