長女・年中|2023.3(コナン算数)「遊び」は最強

長女年中

2023年3月31日   くもり
こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」、

「小学校1年生・コナン(算数編)」2023年3月号、

について…今年度分もこれで終わりです。

2年前は数字すらあやふやだったので、感慨深いです。

コナンゼミ:小学校1年生用(さんすう) 3月号

月25日
  コナンゼミ(小1コース)3月号、スタート。(3月24日、完了)。

・・・

3月のテーマは、「1年生の復習」です。

とはいえ、「時計」はいままでやったことよりも、ほんの少しレベルアップしていると思います。

ゆえに、それが顕著に長女に影響し、長女はなんだかつまらなさげ。

そうしましたら、長女が「ねえ、自分で動かしてみたーい」というので、

父はさっそく購入してみました。

これが大正解。

登園前、帰宅後問わず、長女はずーーっと時計を回し、試行錯誤し、父にクイズを出し、

すっかり時計のとりこです。

※長針と短針が連動しているところがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました