長女・年中|2022.8w5&9w1(PYG):感覚は重要

glass milk pour pouring 1587258 長女年中

2022年9月6日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

ここ数日、長男が夜泣き(?)をしておりまして、抱き上げて一緒に外の空気を吸いに行ったりすると泣き止みます。子供なりに、いろいろあるんだと思います笑。

おかげで、近頃、寝不足です!

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女の「朝の学び」の2022月8月第5週&9月第1週分です。

PYGLIシリーズ(ピグマリオン)

量と重さ(11ー12頁):「量の多少」の応用編でした。これは、なかなか難しいはずです。論理的にどうこうというより、体験や感覚が重要だと思います。そういった意味で、切り口としての本書はよく出来ているので、本書をきっかけに、実際に体験していくのが上策かと思います。

タイトルとURLをコピーしました